プロフィール
庄兵衛さん
庄兵衛さん
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Sponsored Links

2010年07月21日

キュウちゃん

雨よやめやめ~と言っていたけど、実際夏本番というか、暑過ぎな日々を迎えたら何をするにも辛い。
世の中3連休なんてことも、土曜日に知り久しぶりにちびっこと暑い夏を丸3日過ごしたら、ばて気味です・・・・。体力無くなったなぁicon15

連休中は仕事の合間を縫って、近場の川にランチに行ったり、バーベキューしたりとそこそこ休日らしく過ごせました。
が、食欲な~い。そんな中元気に育ってくれる我が家の「キュウリ」採りきれません、食べきれません・・・・・1日食卓で10本くらいはなんだかんだ消費してるんだけど・・・・。

ファーマーズに売りに行けばよいのだけど、若干売る気力すらなくて(トマトは売ってます♪)
そこで、近所の仲良しのお店「源佐」さんにおすそ分けしました。で、
キュウちゃん

返ってきたのが「キュウリのキュウちゃん」喜んでもらえればそれで良かったのに、投げやりキュウリに手を加えた代物を頂き、感謝icon93

これだけで、ご飯が進むのでキュウリのおかげであたしの家事が楽に(って手抜きし過ぎ)市販のキュウちゃんよりしっかりショウガが効いていて、歯ごたえも抜群icon94夏バテにもってこいの代物です。

また、レシピ教えてもらお~っと♪ご馳走さまでした。
スポンサーリンク

同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
今夜の食卓
トマト料理
旬の果物
ほうば寿司
Cafe 楓
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 今夜の食卓 (2010-07-26 20:12)
 トマト料理 (2010-07-13 14:49)
 旬の果物 (2010-07-06 15:32)
 ほうば寿司 (2010-06-10 22:07)
 Cafe 楓 (2010-04-12 23:00)

Posted by 庄兵衛さん at 13:58│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
先日はお邪魔しました!
大変ご馳走になりありがとうね♪
全部全部美味しかったよーーー!

家の母も手作りきゅうちゃん作るんだけど激ウマですよね!
きゅうり、いつでも消費に協力できますが(笑?
トマトの試食も喜んで(笑!

夏の夜市にトマト出したいんだけど、無理かなー?また連絡します!
Posted by maplemaple at 2010年07月21日 18:37
★mapleさん★

バタバタしつつも一応子供との夏も過ごせて自己満足なママです(笑)

キュウリの消費了解しました。
そろそろ月、水、金の配達も稼働しますので、今週中に顔出します。

ところで、夜市っていつだっっけ?
また、行ったときに打ち合わせしましょ♪

高山の夏もイベントたくさんで、これから大忙しだわぁ(汗)
Posted by 庄兵衛さん庄兵衛さん at 2010年07月21日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。